つばファクトリー (CAMELLIA FACTORY)は、ハロー!プロジェクトに所属する日本女性アイドルグループ。所属事務所はアップフロントプロモーション。 第50回日本有線大賞新人賞受賞。第59回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞。 2015年4月29日、ハロプロ研修生により結成。メンバー
185キロバイト (15,808 語) - 2025年9月5日 (金) 10:23

(出典 m.media-amazon.com)


つばきファクトリーの秋のホールツアー八王子公演、まさかの瞬殺!この人気の高さには驚かされます。ファンの皆さんの熱気が伝わってきますし、今後のパフォーマンスも楽しみですね!




16 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:32:50.15 0
ちおり

きみがいなくなって箱がつよくなってしまったよ
だからきみも研究生受かっていますように

22 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:34:02.56 0
>>16
本当に八木卒武道館の仕上がりのおかげだと思うわ
メンバー自身この公演で次に来てもらえる人の数が変ると緊張感持ってたから
それを西村効果と囃し立てられるのはかなり不愉快なわけだが

24 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:34:12.89 0
西村のせいでまた不人気に戻ります

27 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:35:09.84 0
>>24
耐えるよきっと
現状だって先輩皆頑張ってる
頑張ったから建て直せた
頑張れば崩壊も防げる

32 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:35:53.49 0
>>27
現状維持が目標ってこと!?

35 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:37:10.11 0
>>32
上昇中に爆弾落とされ動揺が走ってるからな
とりあえず今まで積み上げたものを壊さないのが目標だよ
どっかの誰かのおかげでね

29 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:35:37.97 0
狼のネガキャン無駄でした

33 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:36:21.04 0
>>29
これの先行は西村加入前だぞ

34 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:37:04.81 0
谷本あんみぃの良い雰囲気作りのおかげだから
ギスギス娘とは違う

37 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:38:29.17 0
>>34
まじでそれ
谷本体制で良くなってきてたのにきんぐ加入は愚策すぎる

39 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:39:30.40 0
いくらホールとはいえ公演数少なすぎだからな
今つばき調子いいんだからもっといけるだろ

44 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:40:39.38 0
>>39
流石に怖い
取り合えずメンバーに達成感持ってもらいたいしこれで良い

49 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:41:47.10 0
モー娘に話題性のさにこあげるから

櫻井井上弓桁を救ってやってもいいよ?

50 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:43:21.60 0
>>49
娘に差し上げるのは西村に決まってるだろ
さにこが一気にいなくなる行くつばとか寂しすぎるわ

69 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:51:03.93 0
最近のつばきは最新シングルがA・Bどちらもカバーなのが残念だったことくらい

71 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:52:42.71 0
>>69
事情があったんだろがシークレットサマーとパ・ド・ドゥの両A面でいって欲しかったな

70 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:51:20.20 0
谷本=道重
さにこ=田中
リトキャメ=9期
ひなーず=10期
西村=小田

ワンフォーの再現くるな

76 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:54:48.53 0
>>70
全部何も分かってないけど
とりあえず西村はビジュと歌唱が入れ替わった尾形だよ

79 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:55:30.02 0
1年前のほうが良かったのに今更気づいたのか

84 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:57:35.98 0
>>79
熱心なヲタは早く気づくがライトヲタが気づいてくるのは時差がある
その後に新規がついてくる

80 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:56:25.55 0
小田は当初からつんくからは認められていたけど
西村のBPに対してつんくは渋かったからな

81 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:56:55.73 0
>>80
つんくって小田より段原の方が好きだよ

82 名無し募集中。。。 :2025/09/13(土) 10:57:22.17 0
>>81
段原とか西村から更に遠ざかったじゃん